スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの趣旨とご案内

08 13, 2012 | Posted in はじめに

2 Comments
※募集期間中はこの記事が一番上に表示されます。

当ブログへのご訪問とご閲覧ありがとうございます。
“『ぬらりひょんの孫』イラスト集発売 嘆願署名ブログ”主催兼管理人の白雪と申します。

読み切り漫画『璞~ARATAMA~』が2002年に『ビジネスジャンプ』へ掲載され、漫画家デビューを果たされた椎橋寛先生は、2012年の今年で漫画家生活10周年を迎えられます。
その記念すべき年に、初の連載作品であり代表作とも言える『ぬらりひょんの孫』のイラスト集の発売を、集英社・週間少年ジャンプ編集部へ嘆願したく、少しでも実現へ向けての可能性を大きくする為に署名を募らせていただいております。

椎橋先生が描く、筆ペンを駆使した美麗なイラストの数々は、カラー・モノクロを問わず、どれもが力強さと繊細さとを兼ね備えており、一枚一枚に百鬼の魂が込められているかの様な素敵な“作品”であると思います。
その作品たちを出来得る限り原画に近い形で再現されたイラスト集は、椎橋寛先生の描くイラストのファン、『ぬらりひょんの孫』のファンにとっては何よりの記念になるのではないでしょうか。

『ぬらりひょんの孫』のイラスト集発売の実現に向けてご協力いただける方は、 こちらの記事 の案内に従ってご署名をよろしくお願い致します。

一人でも多くのファンの皆様にご賛同いただけることを心より願っております。

白雪
※管理人・白雪に関して気になる方は、この記事の続きをご覧下さい。

***

管理人・白雪(しらゆき)に関して

関東在住の成人女性で椎橋寛先生の作品をこよなく愛する若干コレクター気質の一ファンです。
赤マルジャンプに読み切りで掲載された『ぬらりひょんの孫』と出会って以来のファンですが、デビュー作など読めていないので、何とか過去の作品を読むことは出来ないかと目下悩み中。

本(主に漫画・小説)を読んだりイラストを描いたりネットサーフィンをするのが大好きなインドア派。ですが椎橋先生に関するイベントなどがあれば、可能な限り何処まででも出掛けて行きます。

『ぬら孫FAN』というサイトを運営しておりますのでよろしければお越し下さい。
(ただ今サイト改装中につき、大変見苦しい体裁となっております^^;)
→ http://nuramagofan.web.fc2.com/

スポンサーサイト

« 署名ご協力者様 締切間近です! »

- Comments
2 Comments
白雪@管理人
07 07, 2012
URL [ edit ]
衣音さんへ

メールが無事に届いたようで安心致しました^^*
企画にご参加下さったこと、暖かいお言葉の数々をいただけること、そしてこの様に気に掛けて下さっているお心など、全てが励みであり「頑張ろう」と思う力になります。
お礼を言うのはむしろこちらの方ですよ…!
本当に、ありがとうございます。

『小さな声が沢山あつまって大きな力に』
そうなってくれれば私もすごく嬉しいです♪
ファンの声を少しでも多く編集部の方々に届けられる様、頑張りたいと思います!

私もWJでカラーイラスト回の時にはいつもワクワクドキドキでした><*
画集発売が実現して、そこからぬら孫や椎橋先生に興味を抱いて下さる方がいたりしたらすごく嬉しいなぁと思いますv
絵の美麗さは勿論のこと、和物好き・妖怪好きさんも反応して下さるかなぁ…なんて(笑)

22巻のおまけはリクつら要素有り!でしたよ~
『幼少期つらら萌え☆』なリクオが見られたり、『リクオとの幼馴染設定を妄想して悶えるつらら』が見られたりします。笑
リクつら好きさんは買って損はないかと思います^^*

ではでは☆

07 04, 2012
edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
カテゴリ
最新記事
ブックマーク
ぬら孫FAN*管理人サイト 九龍門coolong.s-gate*オカヤマサル様*相互
検索サイト
ぬらりひょんの孫検索 ぬらりひょんの孫サーチ ぬらりひょんの孫検索所 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi WJ link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。